ビビリさん

うさぎは音に敏感です。
びびり1

びびり2

びびり3

びびり4
移動先でお耳ダンボにしながら周囲を窺っていました↓
びびり5

ところでせっかく敷いた羊柄マットですが、齧って食べるおそれがあった
ため泣く泣く撤去しました。
びびり6
そして福さんのおトイレ場所は人間用トイレの扉前に確定してしまい
ました。まさかうさぎ相手にトイレ待ちをする日が来ようとは…
びびり7
チッコと●いっぱいしてくれるならもうどこでも良いですとも

どんぐりパターンのバッグと花バッグ

どんぐりのパターンで作ったバッグです。
どんぐり大1

どんぐり大2

どんぐり大3

どんぐり大4

以前minneでリクエストをいただいて作った花バッグです。
茶色花バッグ大1

茶色花バッグ大2
茶色花バッグ大3

実家は良い撮影場所が無いので 撮りためてる写真が無くなったらどうしましょう(;∀;)

ご帰還

お久しぶりです!;暫く更新していなかったら広告が出ちゃって
ましたorz 実家に戻ったらなかなかPCに触れる時間が無く;

帰還1
母が福さんにデレデレで毎日テンション高いです。暫く塞ぎ込みがちだったので良いことだな~。でもおやつ(干しリンゴ)のあげ過ぎやめてね。

帰還2
30年くらい経ってるみたいだからねぇ。(ちなみに家は築60年越え)

帰還3
数年帰ってなかったのでこっちの家は忘れてるかな~と思ったのですが、初日からリラックスしてくれたので覚えていたようです。

トイレシーツ蹴散らしてチッコしちゃうので向こうで使ってた羊柄マットを敷くことにしました。
帰還4
こらこら敷けないから出なさい。

風車に似たパターンのバッグ

今朝ネットに繋げたら何故か繋がったので更新してみましたその2。

パターン名が書いていなかったので正式名称は不明ですが、風車(又はパズル)にちょっと似ています。
グレー系バッグ1
アップ
グレー系バッグ4
下から
グレー系バッグ2
内側。
グレー系バッグ3

ところでインターネットですが、4月末にプロバイダー解約したのでてっきり使えなくなっているもんだとばかり思っていたのですが(実際1日の夜は繋がらなかった)今朝普通に繋がりました。プロバイダーに電話したら解約後も暫く使える場合があるとのこと。稀に1年くらい繋がりっぱなしの時もあるとか。(回線解約したら即使えなくなったけども)
「タダで使っていいんですか!」と聞いたら「いいんです!」と力強く肯定してくださったので、ただ今ありがたく使わせてもらってます。

たまに食べる牧草だから美味いんですよ

17日辺りまでお留守にする予定だったのですが、今朝ネット繋げたら繋がったので更新してみました。

牧草1

牧草2

牧草3

牧草4

牧草5

牧草6
出来ればいつも食べてください。
牧草嫌いだから困るわ~

5月の17日辺りまでお留守にします

5月に実家に戻るのですが、開通工事やら何やらの都合で17日辺りまでネットが繋げられなくなります;

引っ越し間近にも関わらずいまだに掃除が終わりません(T∀T)母の部屋と洗面所以外 見事なごみ屋敷状態で終わる気がしませんorz
(ごみ屋敷を生成したのは昨年急逝した父です)

母も兄も掃除ができないので実質私一人で掃除しています。
↓手抜き漫画ですがこんな感じ。母は開始10分で戦線離脱します。
掃除
要るもの要らないもので分別してたのに目を離してる間に全部納戸に詰め込まれてました。

今現在住んでる部屋の使い方を記録代わりに撮影しました
↓台所(?)です
部屋1
いつもは蛇口に洗濯バサミでスポンジ留めてるんですが、この時は桶の中に突っ込んじゃってて写ってないです。

↓右脇のランドリースペース
部屋2
突っ張り棒が無双状態

↓私の定位置
部屋3
ごっちゃごちゃ

プリン蒸してる最中に急に思い立って撮影したんですが、正直ちゃんと片したり隠してから撮ればよかったなって思います…(  ̄∀ ̄)そしてプリンは蒸し過ぎて半端なくすが入りました。す入りプリンは何故か母に好評でした。

可愛い系と渋い系の花バッグ

紺のムラ染めにピンクが映えます。
花バッグ・ピンク×紺1
底付き
花バッグ・ピンク×紺2
中も可愛らしい感じです。
花バッグ・ピンク×紺3

渋い緑の和柄バッグ。
花バッグ・渋緑1
内側は鮮やかな赤の和柄。
花バッグ・渋緑3
淵から赤が覗きます。
花バッグ・渋緑4

春の日差し

日差し1

日差し2

日差し3

日差し4

日差し5

日差し6
今日は夕方から雨が降っていますが、ここ数日は凄く良いお天気でした。
暖かくなりましたね~(´∇`*)

春ですね~

換毛中1

換毛中2

換毛中3

換毛中4

換毛中5
鶏冠的スタイルになっております。

4月8日販売

※写真差し替えました
以下のバッグを来週16時くらいから販売する予定です。
(サイズは大体の目安です)

↓縦28cm×横33cmくらい
出品1

↓縦27cm×横29cmくらい
四角ピースの小さ目バッグ追加しました。
四角ピースバッグはさらに2cm程小さめです。
出品2

↓縦27cm×横29cm(底有り)
出品3

↓縦29cm×横29cm(底無し)
濃紫の和柄バッグ追加しました。
出品4

↓縦24×横40
このバッグは試作なので心持ちお安め設定になります。
出品5

tetoteは一括出品ができるのですが、minneは一つ一つ出品作業をするため少し時間がかかります。もし気になるバッグがありましたらtetoteの方から覗いてみてくださいませ。

↓今回間に合わなかったので次回出品の花バッグ。
底付きの小さ目バッグになる予定です。
ピンクストライプ
プロフィール

はるか

Author:はるか
 
母:5年前から本格的にパッチワークを始める。昔洋裁の仕事をしていて、針仕事が好き。
ところで私に適当なパターン名伝えるのやめてください。「おばあちゃんの花畑」が正しくは「おばあさんの花園」だった時の衝撃は忘れない(最近発覚)。

うさぎ:名前は福。2010年3月9日生まれのネザーランドドワーフ(♂)。鼻の頭と首元の白い毛が特徴。暴れん坊。日々私の部屋着をダメージジーンズならぬダメージ部屋着にしてくださいますヤメテェ。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
フリーエリア
↓バッグの販売始めました。 (クリックで販売ページにジャンプ)
検索フォーム